Close Up 注目の導入事例

三菱商事株式会社

従来のシステムでは回線事情が悪い海外とのファイル共有に非常に時間がかかった。
GIGAPODであれば、プラント系の設計図や写真のやり取りもスムーズに実現。

株式会社内田洋行

GIGAPODの利用を始めてから、即時的にドキュメントを共有できるようになったため、ドキュメント共有の時間が大幅に削減でき、全体の作業工数が短縮できました。

株式会社内外切抜通信社

GIGAPODの存在を知るようになり、セキュリティ面、機能面で有料のオンラインストレージサービスへの切り替えを検討し始めました。

導入事例Case Study

GIGAPOD 導入事例 : サービス一覧

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多彩な人材と、大きな未来を育てています

株式会社ドゥ・クリエーション

日常的に行われる大きなサイズのファイル共有を、ユーザが意識せずにセキュアにしたい。
選ばれたのはGIGAPOD+MAILSCREEN。Pマーク更新時にも調査員から高評価。

掲載日:2014年4月 7日

株式会社ドゥ・クリエーション

各種イベント・展示会等へのスペシャリストの派遣から、
お客様の必要なシーンに合わせて教育された人材を的確にキャスティングし、
確実にご提供していくことが私共の使命と考えております。
また、イベント、セールスプロモーション、マーケティング等
ワンストップで付加価値の高いサービスを提供いたします。



■株式会社ドゥ・クリエーション
 桑島 雅樹 氏からのコメント

株式会社ドゥ・クリエーションご担当者様

「良い製品です。P(プライバシー)マークの更新があった際に
調査員がGIGAPODをとても評価していた事を覚えています。
セキュリティの高さと、ユーザが意識する必要のないセキュアな操作感が良いです。」


弊社の強みは人材派遣だけでなく、イベント企画から調査、コンパニオンなどトータルサービスで提供することです。それゆえに、弊社がお客様や協力会社、派遣スタッフと共有する電子ファイルはサイズが大きいものが多いです。
共有するファイルはイベントの企画書、調査書、イベントブースのデザイン、運営マニュアル、進行台本、コンパニオンの写真など、1ファイルで10MB以上のものが多く、50MBになるものもあります。しかも、マニュアルやイベントブースデザインなどは、お客様との調整を行うたびにバージョンが上がり、何度もやり取りをします。
その都度、通常の電子メールに添付して送付しようとしても、送れない場合も多く、送れても送信先の迷惑になってしまいます。

以前は無料のオンラインストレージを使用していましたが、コンプライアンス上はもちろん、お客様の印象も悪く、使い勝手も良くありませんでした。そこで、セキュリティ面でも安心で、簡単に添付ファイルをURL化し電子メールで共有できるソリューションを探していました。

GIGAPOD
GIGAPOD & MAILSCREENの活用効果
・ユーザが意識せずにセキュアなファイル共有ができた
・無料のオンラインストレージの利用者がいなくなった
・Pマーク更新時に評価され審査がスムーズに進んだ

株式会社ドゥ・クリエーションご担当者様

株式会社ドゥ・クリエーション
竹野 龍司 氏 インタビュー

Q1.GIGAPODとMAILSCREENの第一印象はいかがでしたか?
GIGAPODとMAILSCREENはしっかり連携できており、セットでまとまっているイメージでした。
複数社を検討しましたが、価格的にも安く、各社の仕様を確認しましたが、弊社の課題を解決できる
機能が全てそろっているという印象でした。
Q2. GIGAPODとMAILSCREENの導入は容易でしたか?
移転があり、ばたついている中で、デモ機を用意して頂き、検証しました。検証も1週間で終わり、導入時もスムーズに進みました。導入前に社内のポリシーを制定し、社内には簡単な説明だけで運用に移ることができました。
Q3. GIGAPODとMAILSCREENの採用効果はいかがでしょうか?
無料のオンラインストレージを利用する社員がいなくなりました。また、圧縮ソフトを利用して添付する手間もなくなり、セキュアなファイル共有ができ、利便性が向上しました。今後も利用状況を見ながら、しっかりとしたポリシーで運営し、今以上に活用していきたいと考えています。
Q4. 弊社スタッフの対応はいかがでしょうか?
設定や仕様などのお問い合わせをしても、スピーディーに対応していただいています。
また、以前、GIGAPODの容量オーバーの際も、すぐにオンラインで対応いただき、1時間ほどで解決できました。

お客様会社概要

会社名
株式会社 ドゥ・クリエーション
住所
[本社]東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲kビル7F
[支店]札幌/仙台/名古屋/大阪/広島/福岡
創業
昭和57年5月
従業員数
[従業員]120名
[プロジェクト契約社員]70名
[登録スタッフ]18,500名(2013年2月現在)
事業内容
イベント企画・制作・運営:プランニング・造作・演出・運営企画・事務局設置など
販売促進:新商品のPR、販促キャンペーンの企画立案から実施運営
施設運営:各種PR施設・商業施設・博覧会などの運営
人材サービス:イベント・展示会・コンベンション・ショールーム・(新規)オフィス派遣
マーケティングサポート:マーケティングリサーチからラウンドフィーリングまで一括プロデュース
研修教育:ビジネスマナー研修・新入社員研修・営業スキル研修など
資本金
1億円(資本準備金 1億9500万円)
代表者
代表取締役社長 山口 信之
URL
http://www.do-c.com/

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