安心してFLEETGUIDEをご利用いただくため、次の項目においてサービス品質の保証基準を設定しています。万が一この保証基準を維持できなかった場合は、ご利用料金の一部をお客さまに返還します。
対象サービス (以下、本サービス) |
FLEETGUIDE(サーバー) |
サーバー稼働率 | 稼働率の計算式 月間稼働率= (月間総稼働時間-累計障害時間) ÷月間総稼働時間 x 100 ・外部監視システムから5分間隔でサーバーの応答監視を行います。 ・サーバーからの応答の停止から再開までの時間を「障害時間」とします。 ・月間の障害時間を合計し「累積障害時間」とします。 |
稼働率保証値 | 99.50% |
適用内容 | サーバー稼働率が99.5%未満となった場合、その事実を当社まで通知いただいたお客さまに対し、対象サービス当月分の利用料金10%に相当する金額を翌々月の請求にて返還します。 |
※弊社では、本サービスの月別サーバー稼働率を毎月更新し公開しています。
1. 弊社のネットワークに接続するための回線に障害が発生した場合
2. 本サービスの設備以外、または本サービスが提携するサービスを起因とした障害が発生した場合
3. 弊社が保守作業(緊急メンテナンスを含む)を行う場合
– 保守作業を要する場合、適宜方法により1週間前を目途にお客様に通知致します。但し、緊急その他やむをえない事情がある場合はこの限りでありません。
4. 本サービスの機能としての中断
5. 天災、疫病の蔓延、悪意ある第三者による妨害行為により障害が発生した場合
6. 利用規約に違背する行為により障害が発生した場合
7. その他運用上あるいは技術上の理由により、弊社が本サービスの一時的な中断が必要と判断した場合
・返還申請 料金返還にはお客さまからの返還申請が必要です。
対象月が保証基準を下回った場合、対象月の翌月20日までに以下項目をご記入の上、【tripod_sales@tripodw.jp】までご連絡ください。
対象月の翌月、または翌々月に本サービス契約が終了予定のお客様は、保証基準を下回ったことが確認された時点でご連絡ください。返還方法を別途調整させていただきます。
・記載項目
メール件名「FLEETGUIDE SLA料金返還申請」
メール本文「貴社名」「ご住所」「部署名」「ご担当者名」「電話番号」「メールアドレス」
※期限が過ぎてからの申請はお受けすることができかねます。 ※請求金額への返還をもちまして対応完了とさせていただきます。
以上
年 | 2024 | |||||
月 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
実績値(%) | 100 | 100 | 99.9 | 100 | 100 | 100 |
(最終更新日:2024年10月1日)